多摩サイ、ちゃんと走ってます。
青い空、白い雲、さわやかな風。濃さを増す緑。5月からこの時期までのサイクリングはじつに気持ちいいですね。
今日はニコタマ(二子玉川)まで。
再開発中で、高層マンションがボコボコ建っています。
日本で「変わらぬもの」を探すのがいかに難しいか。
とはいっても、周囲には自然が残っているし、多摩川もすぐそばと環境的には申し分ないので、ニコタマエリアにはあこがれます。一度住んでみたい気がします。もう少しお金があれば、ですが。
いつもここいらでのんびりしてしまうので、ここからなかなか下流へは行けません。羽田までたどり着く日はいつになるのか。
というわけで、今回もここで上流へ引き返すことに。上の写真は。登戸付近。
PENTAX K-7には「雅」というモードがあるのですが、このモードで写すと緑とマゼンダが強調されて独特の色合いになります。
聖蹟桜ヶ丘あたりまで戻ると、なんとなくホッとします。ここまで来れば自宅まであとちょっと。
欧州のサイクルロードレースもシーズンまっさかり。ジロ・デ・イタリアが終わったと思ったら、今日からドーフィネ・リベレ、続いてツール・ド・スイス、そして来月はツール・ド・フランスと、目が離せません。その合間にワールドカップも見るし。肝心の写真展の準備も進めなければいけないしで、ブログの更新頻度は、もともと高くはないけれど、さらに低くなりそうです。
2010年6月8日
>眞紀さん
リアラの色調はいいですよね。
いや、でもGXRを買ってから「ストリートスナッパー眞紀」復活ではないですか。
ぼくも欲しい~。
2010年6月8日
>キョヤジさん
リアラ調、ですね。昔はよく使ってました。
いまでも冷蔵庫に数本転がってます。
ぼくの友達もリコー嫌いだったのに、GXRを買ってから
リコー最高、なんて言ってます。
GR1時代からのリコーユーザーとしては複雑な気分ですが。
2010年6月7日
リアラ、なつかしー名前だねえ。
ちょうど10年前のインド旅行にはCONTAXにリアラだけ詰めて張り切って行きました。
あれから10年たって、これほど写真にものぐさになってしまうとは。
多摩サイたしかに、おもしろい色合いです。
2010年6月7日
>緑とマゼンダが強調
フィルムでいうと「リアラ」のような感じですかな。
あ、ところで。
物欲に負けてCX-2を買ってしまいました。
リコーばんざい!(笑)